人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なに?コレってわかるの?

LINEで送る follow us in feedly
やっぱなぁ!
Suicaとかを買うときって 
氏名 生年月日を入力「させられる」んだけど
コレって使ったときとかわかるんだろうなぁ~....
と思っていたんだけど やはり!
こんな事件が起こりました!!

Excite エキサイト : <東京メトロ>男性社員が女性客のICカード情報をブログに

んーとねー なんていうんだろうかね?
どーしてそんなに管理とか教育とかできていないのかね~?

小学校で「道徳」って授業があったけど 大人にも「道徳」って授業とか資格とか
必要じゃないっすかねぇ~??マジでマジで!!
子供のほうがしっかりしているように見えるのは気のせいか?
気のせいじゃないような気がしてくるぞ ww

うちの会社でもメールでの申し込みなどで
お客さんの個人情報とか
見れたりするけど指紋認証機導入しているから
登録している特定の社員しか見れないし、
データ参照の記録とか取られるようになっています。

東京メトロでは恐らく「誰でも」見れるようになっているんですね。

ところで......「身体的特徴も書き込んで侮辱した」ってあるけど.....。
まさか ICカードをかざしたときに撮影でもされるのか!?
どういう処理(かざしたときに)がなされているのか公開して欲しい。
なんで外見がわかるんだ!? そこのほうが怖いんですけど ^^;

---------------------
by cutestyle | 2007-08-19 16:47 | 気になった

どうも!Cutestyle です! Cutestyle の Cutestyle による Cutestyle の為のブログ って何?な感じでヨロシクです~♪ ニコタ4択クイズの正解なんかを気まぐれに書いてます! 目指せ毎日更新! (。ノω<。)ノ))


by cutestyle