人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうもカン違いしているのでは?

LINEで送る follow us in feedly
こんばんわ cutestyle です。
今日も普通に暑かったですねー。
夕方から突然の豪雨でしたが、それは会社のある品川地域のはなしで、
中野の自宅近辺はほとんど降っていませんでした。
けっこう局地的な豪雨だったようですね。

Excite エキサイト : <不二家>4カ月ぶりにTVCM再開 ペコちゃんも登場

おお、不二家再起動というところでしょうか。
それにしても食品で不信感を持ってしまうと信用回復が大変ですね。
自分は十分不信感を持ってますので、しばらく購入はナイですね。
いまだに雪印食品もそういった目で見ています。
メグミルクとか名称を変えているのも。。。。どうなんでしょうかね。

と、今回は衛生面のカイゼンをアピールしているようですが、
そんなのはまったくもって基本の話で「アピールする価値」が無いことに
気づいていないとしか思えません。
裏を返せば、その程度のことで「カイゼン」しましたといえてしまうくらいの
認識の低さをアピールしていますね。

それに問題は衛生面ではなく製造工場での「ヒトに対する管理」であるはず。
問題発覚以前も他社より厳格なマニュアルがあったにもかかわらず、
形骸化しており、守られていなかったと聞きます。

ハードが良くても それを扱う従業員の意識改革はどうなんでしょうか?
賞味期限を誤魔化すのはヒトです。施設ではありません。
by cutestyle | 2007-05-11 00:35 | 気になった

どうも!Cutestyle です! Cutestyle の Cutestyle による Cutestyle の為のブログ って何?な感じでヨロシクです~♪ ニコタ4択クイズの正解なんかを気まぐれに書いてます! 目指せ毎日更新! (。ノω<。)ノ))


by cutestyle