政治は国民に見えないところで進んでいくのか?

LINEで送る follow us in feedly
見ざる 言わざる 聞かざる のサルの彫り物で有名なのは
日光東照宮だったかな。
今の政治を見ていると 政治家の方々に
都合のいいのはそんな国民なんでしょうね。きっと。

Excite エキサイト : 最低投票率めぐり対立 国民投票法、24日公聴会

また勝手に決めています。国民投票法とやらを。
つーか、憲法を改定するために手続きとなるものを
先に作成しておこうという考え方がどうかと思う。
その前にきちんと憲法を改定する必要があるかどうかを問うべきだろうに!
これだと憲法を変えることが前提になってしまう。

自民党の方々が起立するだけで何でも決まっていく政治。
うーん すばらしく独裁的だ!!美しい!!

>野党側から「わずかな有権者の賛成だけで憲法改正が
>実現されていいのか」(共産党の仁比聡平氏)

いたって普通の見解かと思いますが、与党としては否定的だそうで。
どうやら政治は国民の手を離れているようです。

そういえば、国民投票法案の与党提出修正案では 
18歳以上を成人とする旨がきさいされています。
すると 先の記事で書いた喫煙事件は 合法となる可能性が.......。
[PR]
by cutestyle | 2007-04-21 01:11 | 気になった

どうも!Cutestyle です! Cutestyle の Cutestyle による Cutestyle の為のブログ って何?な感じでヨロシクです~♪ ニコタ4択クイズの正解なんかを気まぐれに書いてます! 目指せ毎日更新! (。ノω<。)ノ))


by cutestyle