人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検索サイトとSEO

LINEで送る follow us in feedly
こんばんわ Cutestyle です。

仕事でWEBに関わっているんですが、検索サイト といったら「Google」を
愛用しています。
グーグルには 「キャッシュ」 という 検索キーワードを色分けして表示してくれる
機能があるため、前後の言葉から「あらかた」希望するページかどうかが
わかりやすくなっているんですよね。

しかもSEO対策(検索サイトで上位に食い込むための工夫) といえば
「Googleで上位に」という意味になっており、ある程度のセオリーは
「やや存在」していたのですが、こんな記事がありました。

「ヤフーとMSN、グーグルとの差を縮める」

この記事によると、「Yahoo」、「MSN」も ユーザーが検索時に使う「検索サイト」としての
地位(この場合は認識度)を上げているということです。

となると、WEB関係のお仕事をしている方には 
SEO対策の種類(検索サイト)が増えてくることを意味します。
コレは正直、大変です。
それにこういう状況になると、ほぼ「Yahoo」にあわせるクライアントが多くなりそうです。
これからは「Yahoo SEO」 が主流ですかね。
by cutestyle | 2005-01-19 01:44 | 気になった

どうも!Cutestyle です! Cutestyle の Cutestyle による Cutestyle の為のブログ って何?な感じでヨロシクです~♪ ニコタ4択クイズの正解なんかを気まぐれに書いてます! 目指せ毎日更新! (。ノω<。)ノ))


by cutestyle