自民党圧勝! 不安な事を書いてみました。

LINEで送る follow us in feedly
どうも Cutestyle です!
今回の選挙では皆さんどの政党に入れたんでしょうねー?
Excite エキサイト : 政治ニュース 自民圧勝、民主大敗 与党絶対多数で首相続投

上記のとおり 自民党の圧勝 でしたね。
ちなみにワタクシは 民主党にいれましたが。
それにしても不安な点がいくつかあるので
ソレを書いてみたいと思います。

郵政民営化を推し進めている理由:
現在の郵政には、カネの癒着の問題があり、
不透明な状態になっているため、民営化することで
カネの情報を国民にオープンにすること。
また、民営化によって「事業体」としての競争力向上によって
「お客様へのサービス」が良くなる。

↑ ここまでは納得できるのですが、
「民営化によって郵貯、簡保のお金が市場にまわることで景気が良くなる」
の部分に納得がいかないです。

株式投資を行う人が多くなる事で 投資市場が活性化するといっているんだけど、
そんなに簡単に利益が出るんだったら 証券会社に勤めている人たちは
働かなくていいくらいに金持ちなはずです。
結局、株式投資を行う人が増えれば 金融機関での証券取引に伴う
「手数料」が取れるんですよね。
しかもこの手数料は 証券を「売り」「買い」するときに取れ、
しかも「自己責任」のため
元本保証しなくていいので、銀行から見ると おいしい商品のようです。

コレが自分の考えるところの 不安な部分です。 
結局銀行にお金が流れるんですね。
まだ ほかにもありそうですが.......。
民営化によって JRのような成功を望むだけです!

-----------
それにしても 信じられないのがまるで「政党人気投票」になっていること。
「料理研究家」だの「IT企業社長」だの なんだそりゃ?
政治家って言うのは 地元地域の民衆の意見を国会に訴えるための代表者ですぞ!
その「代表者」が 「料理研究家」でほんとにいいんでしょうか?
ひどすぎる!
犯罪者が当選している国なんて 他にあるんだろうか?
ますます ニッポンが諸外国からバカにされるのではないだろうか。

あとは....「国債発行による借金」、「大増税」、「イラク駐留軍」、「年金」、「外交のまずさ」
問題は山積です!!
[PR]
by cutestyle | 2005-09-12 00:29 | 気になった

どうも!Cutestyle です! Cutestyle の Cutestyle による Cutestyle の為のブログ って何?な感じでヨロシクです~♪ ニコタ4択クイズの正解なんかを気まぐれに書いてます! 目指せ毎日更新! (。ノω<。)ノ))


by cutestyle