【話題】 9位:きこり!? コミュ力「0」でもノープロブレム!人嫌いにピッタリな職業トップ13

LINEで送る follow us in feedly



こいつは「スゲエ!!」※(great scottは、ドクの口癖)
マーティ大変だ!!『人嫌いにピッタリな職業』 の9位に きこり がランクイン!!
何を言っているのかわからないよドク!!





feeldy

RSS




■ 【話題】コミュ力「0」でも問題なし!人嫌いにピッタリな職業トップ13…9位:きこり




「自分は社交的だ」と自信を持っていえますか? 人づきあいが苦手な人は、できるだけ人と関わらない仕事がしたいのではないでしょうか?

そんな方に朗報です。

今回、米国労働省のデータベースから974職種を参考に選ばれた「人と関わらなくてもいい13の職業」をご紹介します。

仕事と一緒に0から100の社交性スコアも記載するので、人づきあいのストレスから解放されたい方はぜひ検討してみてください。





引用記事: コミュ力「0」でも問題なし!人嫌いにピッタリな職業トップ13


■13位:エコノミスト/社交性スコア:57.5

経済に関する調査を実施し、報告書を作成する仕事です。また財・サービスや、金融政策と財政政策の生産・流通に関連する経済問題に対処するための計画を策定したりします。

経済という決して需要のつきない分野のスペシャリストです。向き合うのは人というよりも数字や経済の仕組みとなります。

■12位:陶芸家/社交性スコア:57

現代の陶芸家はろくろをまわして陶器をつくるだけではなく、さまざまな機械を使いこなして作品をつくります。
工房の規模感にもよりますが、究極的には1人でもできるアーティスティックな仕事。孤独に作品と真摯に向き合いたい人には最適です。

■11位:輸送機器の塗装工/社交性のスコア:56.5

自動車、バス、トラック、列車、船、飛行機などの交通機関やあらゆる機器の表面を塗装します。塗装用の設備さえあれば、人と話す必要はありません。

■10位:鋳造機の従事者/社交性のスコア:56.5

鋳造とは、金属を型に流し込んで成型する方法のこと。機械の設定を行い、実際に操作して金属やプラスチックのパーツを組み合わせ、部品を鋳造していきます。

目の前の部品を組み合わせていくのはまさに職人技。対人関係が必要ない代わりに、高い集中力と精密な技能が求められるのです。

■9位:きこり/社交性のスコア:56.5

木について膨大な知識を持つスペシャリストです。自然災害やその他の事情で木々が倒れれば修復に努め、
予期せぬ事態を想定して被害を最小限に留めます。不要な木はチェーンソーなどの機械を使って切り倒すので、体力も求められます。

■8位:手研削・研磨作業員/社交性スコア:56

工具を使いながら、たとえばナイフをといだり、ガラスを磨いたりする仕事です。他人とのコミュニケーションは必要ない、自分の腕だけでできる仕事です。











[PR]
by cutestyle | 2015-12-15 02:21 | なんだか話題

どうも!Cutestyle です! Cutestyle の Cutestyle による Cutestyle の為のブログ って何?な感じでヨロシクです~♪ ニコタ4択クイズの正解なんかを気まぐれに書いてます! 目指せ毎日更新! (。ノω<。)ノ))


by cutestyle