人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASIMOくん10歳

LINEで送る follow us in feedly
はやくもASIMOが誕生してから10年が経ちましたか。

ネットコラム - HONDAのASIMOが10歳になる

■ Honda Worldwide ASIMO

こうした人型ロボットが進歩していくと様々な用途に使われていくことが
現実味を帯びてきますね。

生身の人間が立ち入ると危険な場所での作業や
介護や育児などの人員不足になりやすい職場では、
「パワーアシストスーツ(HAL)」などと共に役に立つことでしょう。

ASIMOくん10歳_c0035525_15233175.jpg


ただ、近年のロボット戦争といわれるような軍用には使って欲しくないですね。

ロボットを開発していくと戦争に使われやすくなるという考えもありますが、
結局「人間の代理」なだけであってその「使用目的」が問題だと思うのです。
ロボットを社会福祉や介護に使う目的なのか戦争に使うのかは「人間」が決めることです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■ 新型ASIMOは2倍にスピードアップ、スラロームも自由自在


■ asimo?


--------------------------------------------------------------------
by cutestyle | 2010-10-31 15:23 | 気になった

どうも!Cutestyle です! Cutestyle の Cutestyle による Cutestyle の為のブログ って何?な感じでヨロシクです~♪ ニコタ4択クイズの正解なんかを気まぐれに書いてます! 目指せ毎日更新! (。ノω<。)ノ))


by cutestyle