人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティーブ・ジョブズのスピーチ

LINEで送る follow us in feedly
スタンフォード大学卒業祝賀スピーチで
スティーブ・ジョブズがスピーチした文章です。
さすが! いいものをきかせてくれるなぁ~

ジョブズは人生を左右する重大な決断に迫られたとき、
この言葉を手がかりとして決断を下してきたそうです。
考えさせられるスピーチですね。

「自分の心の赴くまま生きてならない理由など、何一つない。」

------------------
「来る日も来る日もこれが人生最後の日と思って生きるとしよう。
そうすればいずれ必ず、
間違いなくその通りになる日がくるだろう」。

自分が死と隣り合わせにあることを忘れずに思うこと。
これは私がこれまで人生を左右する重大な選択を迫られた時には常に、
決断を下す最も大きな手掛かりとなってくれました。

自分の心の赴くまま生きてならない理由など、
何一つない。
------------------

抜粋しましたが、全文はこちらから読めます。

http://app.blog.livedoor.jp/ono3535/tb.cgi/50251034
by cutestyle | 2009-01-18 19:35 | 気になった

どうも!Cutestyle です! Cutestyle の Cutestyle による Cutestyle の為のブログ って何?な感じでヨロシクです~♪ ニコタ4択クイズの正解なんかを気まぐれに書いてます! 目指せ毎日更新! (。ノω<。)ノ))


by cutestyle